2012年12月17日

ゴッドハンド Part2

二週間くらい前から、左肩がめちゃめちゃ痛くなってきて。手首もあわせてズキズキと痛むようになってきた。肩がこってんのかなとか、ひょっとして四十肩??とも思ったけど、前にぎっくり腰になった時に行ったゴッドハンドの治療院に行ってみた。
今日は若のほうだったけど、両肩と背中をしばらくさすった後、

「左肩の関節が少しずれてますね。寒くなってきたので症状が出るようになったんでしょう。心当たりはありませんか?手首も靭帯が少し緩んでます」

ここ最近腕をぶつけるようなことはしていない。思い当たるのは9月の北海道ツーリングで転倒したことくらい?

「それですね。腕を伸ばしたまま無理な力が加わったのでしょう。1年経ってからでもでることがありますから。あなたの筋肉は弾力のあるいいものなので、今まで症状が出なかったのでしょう」

そして、しばらくマッサージしてもらって帰宅。肩はあまり痛くなくなった。さすがゴッドハンドである。

2 件のコメント:

  1. ベルボトム2012年12月18日 7:37

    すばらしい。。。そういう器用な髪の手を持つ人などいないですね。
    アメリカ。。。ボルトを食い込ませるくらい締め付けるバカ力だから、マッサージ頼んだら・・・骨折られるかもです(笑)
    整体やマッサージ。。。いきたいなあー日本で・・

    返信削除
    返信
    1. 大雑把っぽいですもんね。あの繊細な手法は日本ならではじゃないかな?
      マッサージなんて、若い頃はくすぐったいだけだったのに、今では目を閉じて堪能する感じ(笑)

      削除