2012年11月21日

今年最後のソロツー。ブルブル。そしてGO-BANG'S

今週の三連休も天気が悪いらしいので、今日は有給をとって走りに行ってきた。天気予報では曇り〜晴れだったのに、朝から激寒。家人にも呆れられる始末。でも、せっかく休んだんだし、走って今年を締めねば。ところが、朝、充電しようと思いヘルメットから外したBluetoothユニットが行方不明。。。今日は音楽なしか。

そんな訳で今日の服装は、
<上>

  • PhenixのOutlastロングT
  • Patagoniaのマイクロパフジャケット
  • VonDutchのMA-1ジャケット
  • 迷彩雨合羽
<下>
  • Uniqloのヒートテックタイツ
  • Flatheadの16オンスジーンズ
  • 迷彩雨合羽
ブーツは絶対に足が冷たくなるので、靴下の上にコンビニの袋を履いて風をシャットアウト(これ、正解だった)

もう、寒くて遠出はムリなので、上越市の龍馬軒で締めようと思い、朝9:15に家を出る。

寒い。

体は全然平気なのだが、やはり指先だな。スノボのグローブの内側にネオプレーンのグローブを重ねたのだけど、気温が5度だからね・・・。

寒そうでしょ?実際寒かった。自販機のあったかいお茶が(^^♪
寒いのでやたらとトイレに行きたくなるが、雨合羽着てると脱ぐのが大変なのだよ。女子はもっと大変だろうなあ。今日は工事渋滞があったり、遅い車があったりと結構イライラしながら走るのが多かった。今年最後なのにね。もっとゆったり走ればよかったな。

上越市の龍馬軒には何とかオープン前に到着。この寒空の中、バイクで現れたので、芳川さんがびっくりしてた。

頼むのはもちろん、いつものアレでやんすよ、アレ。今日もチャーシューと煮玉子入りのスペシャルにしてくれたんだけど、見慣れない小皿が。
もはや中毒の麻婆麺。あーまた食べたい!
込山さんは、「辣椒醤ですよ。これは激辛です。どぞ!」といたずらっ子のような顔で勧めてくれた。

ムリ。

ただでさえ辛い麻婆麺。それに今日は朝天唐辛子が二個とも当たりだったの。もう口がたいへんなコトになりました。でも、辣椒醤は1/4くらいは頑張って食べたけど。おみやげで貰えば良かったな。龍馬軒での会計の時、芳川さんはいつも「お気をつけて!」といってくれるのだけど、彼もライダーだから、バイクの大変さ、怖さが判るだけに心が本当にこもっていていつもほっこりする。イケメン+この武器はずるいさー。

帰りは小雨が降ったり、消雪パイプの点検で道路が水浸しだったり最悪だった。しかも、雨合羽のパンツが短くてこんな状態だったから、ジーンズは濡れるし、冷たいし。
ジーンズがこんなにも顔出してる(´・ω・`)
クルーザーはシートに深く座るからパンツがずりあがってくるけど、これはひどいよな。もうこれは履かない。履く時にはスパッツが必須だな。

やっとのことで家にたどり着いた。県内でも温暖と言われる上越市ですら気温が8度。我が街は絶対に5度以下だな。もうガクガクブルブルでした。で、寒かったけど我慢してガソリンを満タンにし、ガレージでフクピカを使って綺麗にお掃除。あとはバッテリーを抜くだけ。春までおやすみ、My Buddy。
カブはまだ乗る。

昼寝から起きた後、近所のBookOffに行く。そして、GO-BANG'SのCDを見つけた。しかも、これ、俺が売ったやつだ!もう5年くらい店にあったってことか。当然買い戻した。一枚500円だった。100円にならずに嬉しいような残念なような。もう売らないように、ジュエルケースから外してソフトケースに入れ替える。
今日買ったばかりのももクロCDと一緒に。
GO-BANG'Sはやっぱりいいなー。やはり初期は最高だね。特に「ハッスルはお好き?」のザクザクしたギターは(・∀・)イイ!!

本日の走行距離:193km


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ


にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿