2015年8月19日

100均メッシュクッションのレビューと盆踊り

PCXのシート、と言うかこの時期はバイクのシートが暑さで焼けまくりやがっているので、ズボン(若者風で言えばパンツ↑)がすぐにびしょびしょになってしまうんですよね、皆さん。
かと言って、冷涼メッシュシートなんざ買った日にゃ、安くても5,000円くらいはしてしまいますよね。

ということで、前回、別ブログですが、100均のメッシュクッションを使った「シートの暑さ対策完了!」ってことをやってみました。

日曜日にいい天気の中走ってみたのですが、そのレビューをしようと思います。


メッシュクッション装着中!
あまりに快適で、つけていることを忘れちゃいました。いや、サガミオリジナルじゃないですが・・・

全然汗をかかないし、思ったほど滑らなかったので、及第点かも。ただ、S字フックが若干邪魔(足に触れて少し痛い)ですので、ちょっと改良の余地はあるかも。
途中、ふと外してみたら、やはりパンツ↑は汗でびしょ濡れに。やっぱ効果は絶大なんだということを実感しました。
100均メッシュクッション、恐るべしやー。












で、バイクには全く関係ないですが、今日は地元の盆踊りでした。「やきとりがかり」として炭の管理やら呼び込みやら飲むやら食べるやら頑張ってきました。
体中が炭と油の匂いで大変

子どもが少なくなったとはいえ、まだ多い方です







0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...